忍者ブログ
日々のつぶやきメモ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロングだった髪をバッサリ切りました!
別に失恋なんかしてません(笑)

思い切って、前々から憧れていたレトロな重めのボブにしてもらいました。
本当はストレートのキノコみたいなレトロでモードな感じのボブにしたいのですが…そういうモードな髪型は顔が小さくて身体がほっそりしていてお人形みたいな人しか似合わないんですよねー。
一方自分はくせっ毛な上に顔も身体もそして態度もデカい可愛くない女なので、サイドにパーマをかけて少しカジュアルな感じにしてもらいました。でも、重くしてもらったのでレトロな感じになった…と思う(^^;

今回、切抜きを持参したのと、担当の美容師さんの腕が良かったので、大大満足な髪型になって嬉しいです。ですが、周りの反応はイマイチで…「えー!切っちゃったの?もったいなーい」「前の髪型の方が好きだった」「みーっぽくない」とか言われます(^^;;

あれれ?ロングの方が良かったのかな…んま、また伸びるしロング目指しますか。
PR
素敵な桜のハンカチを見つけたので、誕生日が近い祖母に送ろうかなーと思っております。

2月になりまして、お店の商品も春物が増えてきて、ディスプレーも桜とか梅とか…ほんわかピンク色でなんだか見ていて楽しい気分になります。

今日見つけたハンカチと合わせまして、桜の便箋も買いました。
あまり使う機会がないのですが、綺麗な便箋とか見るとついつい欲しくなりますよね。

あと、最近気になっているのが『文香(ふみこう)』
私は今まで『ぶんこう』って読むのかと思っていました(^^;

文香というのは…小さい和紙や布の間にお香が入っている、ぺったんこで小さい匂い袋みたいなもので、手紙の中に入れて香りも一緒に届けるという素敵なアイテムなのです!
初めて見たときは、なんてオシャレでカッコいいんだ!と感動しました。「いつか手紙を送るときは文香も一緒に入れるんだー」と軽い妄想をしていましたが、いざ入れようと思ってお店へ行っても、匂いって好みあるし…線香くさいの嫌いな人多いし…結構値段も高めだし…と、結局買わずに帰ってしまうんですよ。今回も迷って買いませんでした…。

試しに贈る用ではなく自分用に買ってみようかな?
28日、宴会で飲み過ぎちゃいまして…次の日、生まれて初めて二日酔いを経験しましたorz

もう若くないみたいで、無理して飲んだり朝まで遊んだりするのが、すごく辛いです。ってか、最近はそんな無茶して遊ぼうなんて思わないもんなー。



サイトのイラストについてですが

今、パソコンで色を塗っているところです。
ただ…色がなかなか決まらなくて苦戦中ですけどねー。パソコンだから簡単に塗り替えられるので、便利なんだけど困る…みたいな?感じで進みません。
冬っぽい絵だから、早く塗っちゃいたいのですが、放置したりして時間かかるかもしれません。
ここしばらく、仕事でごたごた、近所でごたごた…
もう、ごたごたイヤなことばっかりで嫌になるよ!もうっ!!って感じです。

このイライラを解消するべく、買い物&美味しいものを買いまくり食べまくりしていたら、あっという間に財布は軽く身体は重くなってしまいましたorz
ブーツなんか4足も買っちゃってムカデかよと…でも、靴は何足あってもいいと思います!(って、自分にいいきかせてます)

何で私はイライラすると、いつも買い物&食い物系に走るんでしょうかね?
なんていうのか…このイライラのエネルギーを違う方向に、例えば芸術に活かせたら『爆発だー』って感じのエネルギッシュな絵が描けそうなのですが、本当にイライラしているときって、手がふるふる震えて上手くかけないんですよ。

人間イライラが溜まると、なにもかもうまくいかないのかもしれません。
イラスト2枚更新しました。

今回は特に歪みが気になるかもー…
パピーちゃんやロバちゃんなどのキャラクターっぽいイラスト以外は下書きなしの即興で描いているので、もう歪みまくり。でも、線に勢いがほしいので、多少の歪みは気にしないことにしております。なので、今回もUPしちゃいました。

んま、歪みも味の1つとして…ってダメか。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/07)
(09/22)
(09/02)
(08/09)
(07/25)
最新TB
プロフィール
HN:
みー
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]