忍者ブログ
日々のつぶやきメモ
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調が悪くてやんなります…。
でも幸い、インフルエンザではないので、良かったのかも。まだまだ、仕事は忙しくて大変ですが、上司からもらった栄養ドリンクを飲んで頑張りますよっ!

あと、もう少ししたら仕事も暇になるので、落ち着いたら、近くの公園で植物の写真をいっぱい写そう!と考えております。本当は今満開の桜を写したいのですがね~。多分、落ち着く前に散ってしまいそう…。



サイトについてですが
良さそうなフリーのHP制作ソフトがありまして、それで作ってみようかなーと思っているところです。使い方をマスターするまで、少々…いや大分?お待ちください。

現在、なかなかインターネットが使えない環境でして。無線LANの調子が悪く、モデムに直接ケーブルで繋いでおります。一台しか繋げることができないので、使える時間が限られてしまうのです。

只でさえ更新が遅いサイトなのに、ますます遅くなりそう。

ちなみに…インターネットができない時間はアイコンをポチポチと作ってます。なんだかとっても可愛くできたので、いつか配布でもしてみようかな~とか思ったり(^^

アイコン作りの楽しさに目覚めそうです。
PR
雪が降りました。
少し積もっていて、溶け気味で道路がグシャグシャ…春から冬へ逆戻りですか?やんなります。



少し落ち着いたので、サイトを何とかしようかな~と思っています。
が、一つ問題が…このパソコン、ビルダーが入ってないのです(・・`前のパソコンは元々入っていたのになぁー。
ビルダーを買うか、今のパソコンに入っているHP制作ソフトを使うか、頑張って手打ちするか…色々と迷っています。

その前に、新作の絵をかかないとダメかー。
毎年この時期になると仕事が忙しくなるのですが、今年は特に大変でやんなるなー…。

仕事の量自体は去年よりも少し多いぐらいで、そんな大変でもないのに…今年は理不尽で面倒な決まりごとが増えて頭にきます。
まあー世の中は甘くはなく、理不尽なことが沢山ころがっていることぐらいは分かっていても、あんまりにも色々押し付けられると爆発してしまいそう。

で、今は仕事のイライラをお茶と音楽で鎮めております。

お茶はイイですよねぇ~日頃のゴタゴタをすっきり洗い流してくれそうな気がします。音楽はオサレ系Jazzをいつも聴いているの。

…と、言ってみたいのですが、残念ながらよく知りません;かっこいい音楽だと思うけど、ちと敷居が高いイメージが…。本当はMary j Bligeを聴きながら玄米茶を飲んでいます。

ぶっちゃけ英語分からないので、何を言ってるんだかさっぱり??でも彼女の歌はかっこいいよなーと思います。高校生ぐらいの時はあまり好きではなかったのですがね。人の好みって変わるみたいで、今聴くと凄く良いと感じます。

明日は、たまたま休みと新しいブライスの発売日と重なったので、買いに行く予定です。公式の商品画像では、色黒でブラックアーティストみたいなかっこいい雰囲気があり、実物がとっても楽しみです。

私にとっては、お茶を飲んでゆったり過ごすよりも、人形を飾って眺める方が癒し効果が高そう(笑)
やらなければいけないことが多すぎて、しばらく絵描いてないです。

もう一台のパソコンのセットアップも終え、後は自分が使っていたパソコンのデーターを新しい方に移すだけー…と分かっていても、やる気が起きないです…。ちなみに、今まで使っていた古い方は妹にあげるので、「早くデーターを移せ!」と妹に言われております。

でも、少し落ち着いてきたので、ちょっとずつ絵を描いていけたらないいなー。

我が家も一人一台パソコンがあたるようなりまして、いつでもパソコンを楽しめるようになりましたが、最近は、パソコンに縛られまくりで…。パソコン初心者の母の呼び出しがうるさくて、もうノイローゼになりそうです。

昨日、ついにブチ切れて大喧嘩してしまいました。
だって、人に教えてもらうのに携帯で「分かんないところがあるから今すぐ来い!」と呼び出すんですよ!!すぐ隣の部屋に居るし、ワイヤレスのノートなんだから、そっちが来いよ…って感じ。

ずーーーと、イライラ続きなので、なんかパッと飲みに行きたいです。
無線LANの接続とパソコンの色々な設定が終わり、今は新しいパソコンで優雅ココアを飲みながら日記を打っています。

パソコンの設定は1台目のとき凄く苦労をしたので、今回はサクサクと終わったのですが、無線LANの設定がもう大変で(涙)1日潰れてしまいましたよう!
でも、意外に簡単な設定方法だったので、良かったというか…1日何をしていたんだろー…わたし。

ってか毎回思うんだけど…まず電化製品の説明書を理解するのが大変ですよね。基本的なことを覚えて、コツをつかめば何とかなりますが、説明書読んで理解するまでが地獄。
今回もなかなか上手く出来なくて、人に頼もうかな?とちょっぴり思ったのですが、人に任せるのが苦手で自分でやらないと気が済まない性格が邪魔して、なんとか自力で頑張りました。

頑張りすぎて、居間を占拠し、妹に昼飯を作ってもらい、周りに迷惑掛けまくりです。

もう一つのパソコンもセットアップするつもりでしたが、疲れちゃったから、明日また頑張ります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/07)
(09/22)
(09/02)
(08/09)
(07/25)
最新TB
プロフィール
HN:
みー
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]