忍者ブログ
日々のつぶやきメモ
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう7月なんですね。日記書く余裕ありませんでした。

なんか、毎日が不安で不安で少し太りました(涙)
ストレス溜まると太るタイプなんですよー…折角、少し痩せたのにな。

痩せ続ける予定でワンサイズ小さいジーンズを買ってあっりまして。今日ジーンズの替えがなくて、そのジーンズを履いて仕事に行ったのですが…きつくて歩き辛いのなんの!小股でしか歩けないの。妹には太ももがムチムチしていてウケる!!と笑われるし。あーむかつく。

今日は休みなので、(今は深夜なので)ひと眠りして出掛けたいと思います。
諦めていた展覧会は今日が最終日なので、見に行く予定です。本当に今日偶然休み貰えてよかった~。

困ったことに、人が極端に少ない状態なので、いつ休めるか分からないのですよ。
予定が立てられなくて困るところですが8月になったら少し落ち着くかな。

実は、職場の人が「私、自信なくて、ここでやっていけるか不安で…」とこぼしていて、私はどう返答していいものか困ってしまったのですが、笑顔で「んま、しばらくしたら慣れるって!大丈夫~」と返しましたが、内心「私自身、ここでこの状態でやっていけるか不安なのに勘弁してよね」と思ってしまいました。

すべてを投げ出せればどんなに楽か。。。
そう思いつつ、そんな無責任なことできないよなー…とため息つくほど大人になりました。こんな私でも成長するんだな…。
PR
  

なんだか北海道も本格的に暑くなってきて…ちょっと前までは寒かったのになぁー。

そして…今、私の部屋は(めずらしく)めちゃくちゃ綺麗に保っています。
去年の12月に買った棚も設置して、雑貨や人形の飾るスペースも増やし癒される空間になりました!我ながらスゲー頑張ったと思う。

なので、本当は誰かを招きたいところですが…最近、大変なことが起こってしまい、それどころではなくなってしまいました。休みも取れるかどうか分からないし、行きたかった展覧会も無理かもorz

意外と私、見た目は図太そうでも心は繊細(?)なので、プレッシャーに弱くて…しっかりしなきゃいけない時なのに体調が最悪です。どーすんのよ私…。

んま、部屋も片付いていることだし、雑貨や人形を眺めて癒されよ。


PS.
上の画像は牛乳…ではなく芳香剤です。牛乳瓶に入っていて面白くて、つい衝動買いしました。匂いも上品で気に入っております。
遅くなりましたが…
7日の記事に貼りつけたチラシについてです。



チラシを見ていただければ分かりますが、札幌で小林重予さんの個展が開催されるようです。

ここで『鬼のいる庭』も紹介したことだし、往来葉書というアイディアも面白いので、ちょくちょく紹介していけたらなーと。

小林重予さんは北海道の造形作家さんで(んま、平面の作品も多いのですが)この前紹介した書籍『鬼のいる庭』の絵を担当した方です。

往来葉書とは…
鬼のいる庭のやり取りにも使われておりましたが、送りたい相手に葉書を書いて送り、その相手の人は普通だったら新しい葉書に返事を書くところですが、届いた葉書に返事を書き足して返送します。

つまり、1枚の葉書が行ったり来たりするだけなのですが…同じ葉書に返事を書き足してやり取りするのって、ただ手紙を書くよりも面白いと思うんですよね。


今回の個展は、この往来葉書をメインにした展示で、実際にやり取りした葉書も展示されます。また、実際に往来葉書を作ってみよう!という体験も出来ます(参加費500円・要予約)

ちなみに私は哀しいかな…送る相手がいないので、体験はしませんorz
でも、個展には行きたいかと思います。

6月になってました!

5月はブログも更新せず、、まぁ色々ありまして…

あと、自分のサイトを本当に久々に確認したのですが、何か知らない忍者の広告が!?
あんまりにも更新しないから、広告載せられちゃったのかな?ヤバいヤバい…新しいHP制作ソフトを本気でマスターしないと(涙目)

最近の良い出来事といえば…

90代のおばあちゃんのお客さんから絵手紙をいただきまして、私も絵心があるので、お返しに絵を描いて差し上げたら、大変喜ばれたことでしょうか。
それから、会うたびにお互い絵について少しお話をするようになりまして、絵を描いてて良かったなぁーと。

自分も90になっても(それまで生きていないかもしれないけど)絵を描き続けたいなーと、ぼんやり思いました。


あと、もうひとつ…可愛いチラシを貰ったので載せときます。
後日、改めて紹介するつもりですが、興味ある方はどうぞ見て下さい。

HPソフトはダウンロードしているのですが、まだ開いてもいません…。そうやって、やりたいことが先延ばしになっていくんですよね。

一昨日と昨日はアート日和でした。

一昨日は写真展を見に行き、昨日は絵の先生のお手伝いに行っていました。最近は中だるみ気味で、絵を描くのが苦しくて苦しくてしょうがなかったのが、一昨日と昨日で吹っ飛びまして、今はやる気を取り戻し「描きたいモード」になっております!

写真展の作家さんと母に葉っぱを掛けられ、絵の先生から参考になるアドバイスをいただき(しかも、色紙やお花や蕎麦などなど色々貰いました。ありがとうございます)モチベーションがぐぐんっと上がりました。

気分屋で飽きっぽい性格の私ですが、絵だけは苦しくてもずーと描き続けているので、自分でも不思議です。んま、気分屋な性格ゆえ、画風や描き方などバラッバラなんで統一感0なんですがね。でも、そういう幅広いところが自分の持ち味だと思うんです。

これからも、面白い絵を追求して描いていきたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/07)
(09/22)
(09/02)
(08/09)
(07/25)
最新TB
プロフィール
HN:
みー
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]