忍者ブログ
日々のつぶやきメモ
17 18 19 20 21 22 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋を片付けてます…

札幌市も来年の7月にはゴミ有料化になるので、今のうちジャンジャカ捨ててます。着なくなった洋服とか部屋に合わなくなった雑貨とか…
でも、いつか使うかも~と、思っちゃったら途端にもったいなくなっちゃって(^^;いつも捨てれないんですよね。

ほぼ新品の服はリサイクルショップへ、読まなくなった本は古本屋へ、デザインが古い&趣味に合わないものは捨てる、使わない雑貨は捨てる、って決断できたらどんなに楽か。。。

うーん頑張るしかないですね。
PR
今日、得意げに「小島よしおのギャグがレゲイになってんだよ!」と言ったら、妹と母に「は?知ってるよ」と冷たく返され…
しばらくして、また得意げに「今の時代、黒人も演歌歌うんだよ!凄いよね!!」と言ったら、また妹と母に「は?知ってるよ」と冷たく返され…なんか浦島太郎になった気分。

まぁーそれは置いときまして

なんだか今月末によっちゃんこと叔父さんが、千葉からうちへ泊まりに来るらしく、よっちゃんの気まぐれのお陰で色々と大変です。
まず、引越しのときにお客さん用の布団を処分してしまったため、急いで布団セットを購入しました。あと、私のカオスな部屋を片付けろ!と外出禁止令が出ました…。ああぁ…私、今月の中旬から末にかけて予定びっちり入れてたのにorz と、とりあえず、早く片付けないと!!
あと、下旬に飲み会が集中しているので全部断らないといけません。

これは『あまり飲むな!』ということかもしれませんね(笑)

なんだかんだ文句言いつつ、よっちゃんに会うのが楽しみだったりします(^^
北海道も春らしくなり日差しが暖かくなりました(^^

3月8日、スケッチしに動物園へ行きました。
やはり、実物を見て感じて描くのは面白いですね!ずーと嫌なことが続いていたので良い気分転換になりました。

動物園の動物って動かないで、じーとしているイメージが強かったのですが、意外に良く動いて描けない描けない(^^;写真で見て描くよりヘタクソになってしまいますが、でもでも生き生きと味のある良い絵が描けた気がします。

スケッチしていてつくづく思いましたが、絵(など芸術とか)って精神なんだな、と。絵を描いているとき、余計な雑念がどっかに吹っ飛びすっきりしました。

また、夏ぐらいにまた動物園へスケッチに行きたいですね。
どーも(^^

「出前お願いします」を「テイクアウトお願いします」と言ってしまったアホです。

私の悪いところは、人に指摘されるまで自分ではまったく間違いに気付かないことで、今回もまた電話番のおねぇさんに「あ、だからテイクアウトね(^^」と何度も繰り返し、おねぇさんを困らせてしまいました。

で、おねぇさんが「あ、あの…出前ですよね?」と控えめに訊いても、間違いに気付かず「そうそうそう(^^そうとも言う!」と答え、自分の失態に気付いたのは注文を終え電話を切った後…。

「あんた(ニヤニヤ)、テイクアウトはお持ち帰りだよ」と母に指摘されてはじめて気付きましたorz


んま、そういうことは良くあるんで一生このままボケたまんまなのかなー
皆さん見てますか~私は生きてまーす(・ω・)/

一部工事中だったギャラリーを10点UPしました。
と、いっても間違って消してしまったイラストなんですが…とにかく!まだ見ていない方もいらっしゃると思うので、是非ご覧下さい。

まだイラストがあったハズですが、原画が見付かりません(・・;)
古い順に載せたいな~って思っているので、サイトはじめて2番目のスケッチブックを今必死に探してます。が、なかなか見付からないんですよソレが。

確か1月あたりに暇を見つけて作業して…とかなんとかほざいてましたけど、聞かなかったことにして下さい。ごめんなさい。


あ、ちなみに更新していない間も拍手はチェックしてました。ずーと更新してませんが、拍手ありがとうございます(^^励みになります。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/07)
(09/22)
(09/02)
(08/09)
(07/25)
最新TB
プロフィール
HN:
みー
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
≪BACK NEXT≫
忍者ブログ [PR]